子供矯正パーフェクトNAVI » 住んでいる地域から子供矯正⻭科を探す! » 大阪で子供の歯列矯正(小児矯正)が得意な矯正歯科ドクター特集 » 天王寺の小児・子供矯正歯科 » オーラルデザイン矯正歯科

[最終更新日]: 2021/12/21

オーラルデザイン矯正歯科

ここでは、天王寺で子供の矯正歯科に取り組むオーラルデザイン矯正歯科についてご紹介しています。

オーラルデザイン矯正歯科
画像引用元:オーラルデザイン矯正歯科
(https://www.oral-design.jp/)

オーラルデザイン矯正歯科の子供矯正治療

できるだけ負担を軽減する治療を提供

矯正治療を行う際、歯に力を加えるために治療後数日痛みが出るケースがありますが、オーラルデザイン矯正歯科ではできるだけ痛みを軽減するための治療を行っています。そのために、痛みが出にくいワイヤーを使用することによって、可能な限り穏やかな力をかけて歯を動かしていきます。痛みが少ないという点は、治療を続けるにあたり重要なポイントです。

矯正専門院だからこその豊富な経験を生かした治療

オーラルデザイン矯正歯科は矯正歯科専門のクリニックです。そのため、歯並びや噛み合わせの矯正について非常に豊富な実績があります。矯正治療は歯科治療の中でも専門的な知識と高い技術が要求されることで知られていますが、幅広い症例を経験してきたオーラルデザイン矯正歯科だからこそ安心して治療をおまかせすることができます。

公式ホームページには、さまざまな症例に対してどのような治療を行っているのかという具体例も掲載されていますので、子供の歯並びが気になる場合には、似たような症例を参考にしてみると良いでしょう。

治療期間をできる限り短くする

矯正治療は時間がかかるものの、その中でもできる限り矯正装置を短くするよう工夫を行っています。子供の場合は、矯正装置を装着するベストなタイミングがあるため、その時期をしっかりと見極めることにより治療に要する期間を最短にすることが可能です。そのためにも早いうちからの定期的なチェックを推奨しており、矯正治療が始まるまでの期間は無料で定期検診を受けることができます。

効率の良い治療を行い装着期間を短くするということは、治療を受ける子供自身の負担を軽減することができるため、ストレスを少なくすることにも繋がります。

オーラルデザイン矯正歯科で
子供の歯列矯正をしたママの口コミ

とても先生が優しいです

子供がお世話になっていますが、先生がやさしく丁寧に治療していたただいて子供も歯が動いてきれいになっているのがうれしいみたいで毎回矯正に行くのを楽しみにしています。日曜・祝日もしていて、見えない矯正(裏からするらしい!!)もしているので私も娘といっしょにするよていで~す!!

引用元URL:デンターネット(http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=7&clinam=%A5%AA%A1%BC%A5%E9%A5%EB%A5%C7%A5%B6%A5%A4%A5%F3%B6%BA%C0%B5%BB%F5%B2%CA)
スタッフの皆さんも雰囲気がいいです

子供がお世話になってます 物腰の柔らかい 暖かい感じの先生で子供も安心して通ってます♪ スタッフの方もキビキビしてていい感じ~♪矯正完成が楽しみです。

オーラルデザイン矯正歯科の子供矯正メニュー

痛みや負担が少ない治療を行うクリニック

オーラルデザイン矯正歯科は、これまでにさまざまな症例に対応してきた矯正治療専門のクリニックです。「患者の負担を少なくする」「矯正装置を装着する期間をできるだけ短くする」といった治療を心がけており、痛みが少ない効率の良い矯正治療を提供しています。特に痛みが少ない治療を行えるという点は、小さな子供が矯正治療を続ける上で重要な点といえるのではないでしょうか。

また、矯正装置を装着する期間を短くするためにも、適切な開始時期を見極めるために定期検診を行いますが、矯正治療を始めるまでの期間は無料で検診を行ってくれるのは保護者にとっても嬉しいポイントです。

オーラルデザイン矯正歯科の詳細情報

所在地 大阪府大阪市天王寺区味原町13-9 サンエイ下味原第2ビル4階
アクセス JR「鶴橋駅」中央出口から徒歩1分
地下鉄千日前線「鶴橋駅」1番出口から徒歩1分