子供矯正パーフェクトNAVI » 住んでいる地域から子供矯正⻭科を探す! » 神奈川県の小児・子供矯正歯科 » 川崎市の小児・子供矯正歯科 » 医療法人社団 翠会 高柴歯科

[最終更新日]: 2021/12/15

医療法人社団 翠会 高柴歯科

ここでは、川崎市で子供の矯正歯科に取り組む「医療法人社団 翠会 高柴歯科」についてご紹介しています。

高柴歯科の公式サイト
画像引用元:高柴歯科
(https://www.takashiba.com/)
所在地 神奈川県川崎市川崎区渡田1-1-2リビエール石川2F
アクセス JR川崎駅東口より徒歩12分
連絡先(電話番号) 044-366-5500
診療時間(休診日) AM9:30~PM1:00 / PM2:30~7:00
休診日 木曜・日曜・祝日
ドクター 富田 大介 先生

高柴歯科の子供矯正治療

初診相談無料&セカンドオピニオンもOK

高柴歯科は、子どもの矯正治療の初診相談を無料で行っています。また、他院で相談した結果、別の歯科医師の意見を聞きたいという方には、セカンドオピニオンで対応してくれます(有料)。色々な医師の意見を聞いてじっくりと決められるので、子どもの矯正で悩んでいる親御さんはカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

保護者の付きそいができる歯医者さん

高柴歯科は、小さなお子さんの場合は保護者が付きそうことも可能です。保護者が視界に入るので、お子さんもリラックスして治療を進められます。希望者には笑気麻酔も用意しているため、恐怖心が薄れた状態で治療に臨めるようになっています。矯正装置着用後は1~2週間ほどで不快感が薄れるため、早い段階から相談に乗ってもらうと良いでしょう。

予防矯正・I期治療・Ⅱ期治療に対応

高柴歯科は乳歯の頃から始められる予防矯正を行っており、反対咬合の治療や咬合誘導をしています。早めに治療を受けると萌出するスペースがつくれるので、I期治療・Ⅱ期治療へと進む際の負担を軽減させられるでしょう。予防矯正後は、顎を拡大したり、成長期に伴う治療を行ったりして理想の歯列へと近づけてくれます。

高柴歯科で子供の歯列矯正をした
ママの口コミ

設備の整った歯科医院でリラックスできる

(前略)設備の整ったとても綺麗な病院で、リラックスして治療を受けられます。歯医者苦手なのですが、ここは高級感があって通うのが嫌にならない(笑)

引用元HP:Google(https://goo.gl/maps/TAkUXHzP2oZYbmTT9)

高柴歯科の子供矯正治療

予防矯正スタートで、コストも負担も軽減できる

高柴歯科は、予防矯正から対応しているので、乳歯の頃から歯列が気になる場合にすぐに相談できます。予防矯正やI期治療から始めるとコストを抑えられるうえに、大がかりな器具を使わずに済むため、子どもの歯にかける負担を軽減させられます。矯正治療中の装置が気になる場合は、子ども向けのインビザラインファーストで治療することも可能です。

また、高柴歯科は小児矯正にも対応しているので、矯正治療中の歯ブラシ指導や虫歯治療まで一貫して任せられます。あちこち病院をはしごする必要がないため、小さなお子さんでも継続して通院しやすいでしょう。